愛媛大学UNLOCK

エクセルファイルや同意書のファイルのダウンロード・アップロードを行っていただく必要がありますので、
パソコンから申請をお願いいたします。

申請者(データ管理責任者)について、ご記入ください。

必須使用者との関係


「その他」の場合は詳細を記入してください。

必須申請者の所属・職名(保護者の場合は続柄)

必須申請者の氏名

必須下記連絡先の種別


その他の場合記入は詳細を記入してください。

必須連絡先住所

郵便番号
-

住所

必須連絡先電話番号

- -

必須連絡先E-Mailアドレス

使用者(児童生徒)について、ご記入ください。

必須使用者の氏名(漢字)


必須使用者の氏名(かな)

せい
めい

必須学校名

必須学校種・学年(音声教材等を使用する年度の情報)


使用者が児童生徒の場合は、学年を記入してください。(半角数字)

必須在籍学級

必須利用状況

利用経験がある場合、利用学年を記入してください。

他の音声教材等の利用経験がある場合、教材名を記入してください。

※「新規」:音声教材等を利用することが初めての場合。
「UNLOCKの利用経験あり」:過去にUNLOCKを利用したことがあるが、しばらく使っていない期間がある場合。
「他の音声教材等のみ利用経験あり」:他の教材を利用したことがあるが、UNLOCKの使用は初めての場合。

使用者の読みの困難さについて、ご記入ください。
(※専門知識のある方がご記入ください。)

必須当てはまる読みの困難さを選択してください。(複数可)


「その他」の場合は詳細を記入してください。
「視力が低い」を選択した場合は、矯正視力を記入してください。(例:左1.0、右1.0、両眼1.0)

診断等がある場合、当てはまる障害の区分を選択してください。


「その他」の場合は詳細を記入してください。

特記事項があれば記入してください。

読みの困難さに関する項目の記入責任者

必須所属・職名

必須責任者の氏名

必須利用者との関係

必須電話番号

- -

必須E-Mailアドレス

音声教材の提供を希望する教科書について

必須教科書情報

以下の教科書リストのzipファイルをダウンロードし、教科書情報を入力してください。

入力完了後、ファイル名に利用児童者名をつけて保存し、Excelファイルをアップロードしてください。

×

必須音声データを使用する端末の種類を1つ選んでください。


「その他」の場合は詳細を記入してください。

PC・タブレット端末を使用すると回答された場合、
希望される音声データの送付方法を選択してください。
(音声再生ペンの場合はレターパックでの郵送となりますので回答不要です。)

必須早くお届けするために、教科書内の「本文」と「コラム・注釈・資料などの部分」を分けて音声データを製作しています。
「本文」については優先的に製作し、先にお送りする予定です。
教科書の「本文」以外の「コラム・注釈・資料などの部分」 も音声化を希望されますか。

必須確認事項

  1. 音声再生ペンを希望される方は、音声再生ペン端末をご自身でご用意ください。
  2. レターパックでの郵送を希望される方は、申請フォームを送信次第、
    郵送用のレターパックプラスを2通、音声教材提供事務局宛てに郵送してください。
  3. 申請頂いたすべての教材が利用可能となるまでに平均2~3か月かかります。
    (申請内容によっては、それ以上かかる場合があります。)
  4. 提供する教材について、基本の音声は明るい女性の声となります。
    声の種類や速度、声の種類やテキストデータのご希望がございましたら、
    unlock.ehimeuniv[at]gmail.comまでお問い合わせください。

音声教材等の提供に関する同意書をアップロードしてください。

必須同意書

以下の同意書ファイルをダウンロードし、印刷したものに署名をしてください。

署名後、スキャンもしくは撮影したファイルをアップロードしてください。

×
同意書の原本は控えとして保存をお願いします。

    愛媛大学教育学部・音声教材提供事業事務局
    tel: 050-5532-1973(平日10:00~17:00) mail: unlock.ehimeuniv[at]gmail.com
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